忍者ブログ
母子二代「おかあさんそっくり!」といわれた人んちの日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/07 らびっと]
[04/15 じんじろりん]
[04/13 kotoha]
[12/15 kotoha]
[12/03 らびっと]
最新記事
最新トラックバック
参加SNS
すくパラ倶楽部

mixi

キッズワンダーランド
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧暦の1日と15日は「お墓参りの日」と決まっている島。
3月5日は旧暦では2月1日。しかもうまいことに土曜日。
義母を誘って少し遠くのお墓にお参りしてきました。


義母とオットが掃除をしている間、わたしはチャーさんのお守り担当。
最初は三輪車で遊ばせていましたが飽きてしまい、すぐそばの海に出ちゃいました。
はじめは恐る恐るだったものの、チャーさんだんだん調子に乗ってきて、沖に向かってずぼずぼ歩いていきます。

「かあしゃん、海入らないからね!あまり深いとこに行かないのよ!!」

と宣言したものの、さすがにおなかの深さまで入ったときには、これ以上深いところに行かせないように、わたしも海に入らざるを得なくなりました。
靴も靴下も脱いでから、素足で入ったのですが、水が冷たいのなんのって(>_<)
しかも波が寄せてくるたび冷たい水が次々くるので、温度になかなか慣れることができず、かあしゃん だんだん泣きたくなってきました(´;ω;`)



なんで子供は冷たいの平気なんだーーー!!!



拍手[0回]

PR
110109-01.jpg

3連休の中日、山の中の公園に遊びに行ってきました。
今回の目的は……



110109-02.jpg

これ。ウシの隣にあるトランポリン。



100117-04.jpg
('10.1.17撮影)

3歳になる一月前あたりからぴょんぴょん飛び跳ねるようになったチャーさん。
ちょうど1年前につれてきたときは、このように寝そべって飛んでくれませんでした。
しかし、しょっちゅう家の中を飛び跳ねる、いまならきっと……!



と思ったのですが……



110109-03.jpg

ダメでした。がっくしorz

拍手[0回]

こちらはかろうじて雪は降りませんが、風は強いし、時々雨は降るし、最高気温10℃だし、できたら外に出たくない寒さです:(;゛°´ω°´):






でも、いま外です(´・ω・`)




訂正:降っているのは『あられ』でした。
しゃぶいよ~~~!!!

拍手[0回]



昨日は海のそばにある、義父のお墓参りをしてきました。
実のところ、出かけること自体が思いつきで、お墓参りも車に乗ってから、オットが思いつきで言い出したこと。


海がそばにあるなら、チャーさんが見つけないはずはなく、確実に水に入りたがる。
でも“思いつき”だったから、着替えも替えの靴も持ってきていない……(-_-ι)


故にひたすら死守。
お墓の掃除中、隙を見てひとりで海に行こうとするチャーさんを引き止め。
お参りが終わって、チャーさんの希望通り海には行ったけど、オットとわたしでチャーさんの腕を掴み、水に入ろうとするのを引き止め。





疲れるぜorz


海では波打際に立ち、波が寄せてきたら後ろに逃げる、という遊びを繰り返していただけでした。
はじめこそ両側からがっちりガード、水に入れなくて体をぐねぐねさせていたチャーさんでしたが、次第にニコニコ・キャハハとなりました。





よかったよかった(^ω^)

拍手[0回]

100927-01.jpg

昨日9/26(日)、泳いできました!!
水は温かで気持ちよかったですよ~♪♪



100927-02.jpg



100927-03.jpg

オットとかわりばんこで海をのぞいたりもしましたが、昨日は特に魚をたくさん見ることができました。
これが今年最後の海水浴になったとしても悔いはありません。





すいません、ウソつきました(笑)
もう少し泳いでいたいです。

拍手[1回]

ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

blogram投票ボタン
よろしければ1ポチ、よろしくお願いします<(_ _)>
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころん
性別:
女性
自己紹介:
くわしくはこちらをご覧ください。
meromero park


なまえ:ころんころん
じゅうしょ:メロ葉原 1-274-783

すくパラ倶楽部
バーコード
twitter

Copyright: ころん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*