忍者ブログ
母子二代「おかあさんそっくり!」といわれた人んちの日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/07 らびっと]
[04/15 じんじろりん]
[04/13 kotoha]
[12/15 kotoha]
[12/03 らびっと]
最新記事
最新トラックバック
参加SNS
すくパラ倶楽部

mixi

キッズワンダーランド
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"Shagged by a rare parrot - Last Chance To See - BBC Two"

http://youtu.be/9T1vfsHYiKY


「かわいいけど、痛い…」

小さい子供を持つ親的気分で同情しちゃいます……(´;ω;`)

拍手[0回]

PR
今度はいつも行く港の公園に来ました。
オットがRC飛行機を飛ばすため、チャーはすべり台で遊ぶため。



100504-04.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=6yE1SeL3JbY

いつもは手をつながなくとも上れるのですが、この日履いていたサンダルの底がすべるので、かあしゃんが上るお手伝いしました。



100504-05.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=2jLK55Qv5qU

途中四つん這いになったりしますが、階段登りがひとりでできるようになっていました。
うれしかったなぁ。


ところで、連休明けの5/6、いつも買い物をするスーパー近くの公園(エントリでいうと、これとか)に連れていきました。
チャーさん早速すべり台に突進しますが、1,2段上ったところで立ち止まります。そうしてわたしに手を差し出し、『手をつないでいっしょに登って』と無言で催促します。
1番目の動画のようなことをしたかったらしいです。
でも無理です、チャーさん。
後ろについていっしょに登ることはできても、横に並んでは登れませんから。

拍手[0回]

昨日の朝、ご飯を食べる前にみんなでお散歩に行きました。
木・金曜日は雨でお買い物に行けなかったので、まずスーパーへ行き、その後公園へ行きました。
公園にはハトがたくさんいて、ベンチに座っている人を見ると、わらわらと寄っていきます。誰かがそうやってエサをあげているので、反応しているのでしょうね。
大好きなすべり台で遊んでいたものの、そうやって集まったハトを見つけたチャーは躊躇なく突進、追い掛け回しはじめました。



100424-01.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=BLBXcRg3Es8

その途中、ちょっと興味がそれたのが、この動画。
前エントリのお花はこのとき摘んだものです。



100424-02.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=5YFN4-0Nf0o

その後、再びハトに興味を示してひたすら追いかけ、

「家帰ってご飯食べよう」

といっても全然いうことを聞いてくれません。
仕方なくオットとふたりでチャーの手をがしっと握り、むかしむかしの宇宙人画像のように、無理矢理連れ帰ったのでした。

拍手[0回]

4/17(土)のチャーさんです。




http://www.youtube.com/watch?v=MI_TfWgM3qc

チャーさんはブランコよりもすべり台のほうが好きで、何回も何回もすべります。
この公園のすべり台はフツーの子供用なので、すべり出しの位置が結構高いんですけどね。



100417-01.jpg

すべり台に飽きてきたチャーさん、今度はたんぽぽの綿毛をぶっちぎり、フーフーと吹きます。
が、思いっきり息を吹きかけているわけではないので飛びません(笑)
ので、「フーして」と無言でわたしに突き出すので吹いてあげます。
これを何度か繰り返すうち、頭がだんだんクラクラしてきて、これ以上持ってこられたらたまらんと、強制退去させてしまいました。
いま考えると大人気なかったな。

拍手[0回]

100331-01.jpg

昨日一昨日と、家から歩いて15~20分ほどある、海のそばの公園でチャーを遊ばせました。
遊ばせた後に、その先の某スーパーで買物したかった、のがイチバンの理由(笑)
あ、もちろん、チャーをここで遊ばせたことがなかったから、というのもありますよ(笑)




http://www.youtube.com/watch?v=BTKBOia0_pM

この公園にある遊具は2つ。
1つは、ぐるぐる。これの正式名称、なんというのでしょうねぇ?
座れるところがたくさんあるのが気に入ったようで、結構長いこと遊んでいました。
でもかあしゃんはだんだん、よく映画などで見る、人力やロバでぐるぐると何かの機械を回すアレ、奴隷になった気分になってきましたよ(笑)




http://www.youtube.com/watch?v=YBMVBXW-Bno

もう1つは、すべり台。
小さな子には少々キツイ段差があり、はじめのうちはすべり台のてっぺんに登るまで手を貸していたのですが、そのうち自分でうんしょうんしょと登りだし、なかなか根性があるところを見せてくれました。
これが一昨日30日のこと。
しかし一転、昨日31日は「だっこして~ 上にあげて~~」と、すべり台で遊んでいる間中せがまれました。無言で。
よっぽど段差登りが堪えたのね (^^;


今日はというか、しばらくはこの公園には行かず、近場の公園で遊ばせるつもりです。
チャーは自力歩行をあまりしたがらず、ほとんどだっこして歩いているので、正直ツライス。
足がパンパンで、背中と腰が痛くてツライス(´・ω・`)

拍手[0回]

ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

blogram投票ボタン
よろしければ1ポチ、よろしくお願いします<(_ _)>
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころん
性別:
女性
自己紹介:
くわしくはこちらをご覧ください。
meromero park


なまえ:ころんころん
じゅうしょ:メロ葉原 1-274-783

すくパラ倶楽部
バーコード
twitter

Copyright: ころん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*