忍者ブログ
母子二代「おかあさんそっくり!」といわれた人んちの日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/07 らびっと]
[04/15 じんじろりん]
[04/13 kotoha]
[12/15 kotoha]
[12/03 らびっと]
最新記事
最新トラックバック
参加SNS
すくパラ倶楽部

mixi

キッズワンダーランド
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100428-01.jpg
(4/28 チャーが摘んだお花)



100430-01.jpg
(4/30チャーのお絵かきとクレヨン・その1)



100430-02.jpg
(4/30チャーのお絵かきとクレヨン・その2)



リコーCX3買っちゃいました
このカメラ、撮っててチョ楽しい
特に「ミニチュアモード」が、いろいろ遊べてお気に入り

拍手[0回]

PR
100217-03.jpg

オットの愛車・アトレーくんに降りかかった”厄”のお話。


先週の火曜日(4/13)、オットはお休みで、家族みんなで島南部の大きな町に行った帰り。
雨で路面が濡れている上に、どこぞの車がオイルダダ漏れで走っていたらしく、所々ギラギラしていました。
”なんてメイワク、やめてくれよ(´Д`)ハァ…”と思いながら、オットは慎重に運転しておりました。
が、

ギュイギュイギュギュイーーーーー!!!!!


とある登りの坂道でスピンしながら反対車線に飛び出し、道路脇の植え込みの段差にぶつかってようやく止まりました。


昨日(4/22)の夕方のこと。
オットからのカエルコール(あ、なんて懐かしい響き…)の数十分後、また電話がかかってきました。

車を山にぶつけたから、修理屋さん行ってくる」


要約するとこんな内容。どんな状況でぶつけたのか、聞いたけどわすれちゃった :-P エヘッ
オットの帰宅後、車の写メを撮ったというので見せてもらいました。
バンパーやライトは壊れていませんでしたが、ナンバープレートがベッコベコで数字が読めなくなっていました。


いずれの事故も、オットやチャーがケガしなかったのはもちろんですが、車通りが少なく対向車がいなかったことが、わたし的にはイチバンの幸いでした。


最後に、アトレーくんへ。
6年間ほぼ休まず走ってくれてありがとう。
この土日のおでかけは、キミに乗れないのがさびしいけれど、リフレッシュして帰ってくるのを待っているよ。

拍手[0回]

100405-01.jpg
(クリックすると別窓で大きな画像が開きます。なお、パノラマ合成のため、境目があるのはご容赦ください)

昨日の夕方、ひさびさに前エントリに書いた公園にチャーを連れていきました。
チャーは公園に入ると、真っ先にぐるぐるに向かって突っ走っていきます。
が、前日に降った雨のせいで、ぐるぐるの周りに水たまりが出来ていました。
それでもぐるぐるに乗ろうと、水たまりに躊躇なく足を入れるチャーをなんとか捕まえ、抱き上げた瞬間!!



グッギッッッ!!!



右足首をひねってしまいました(><。)
そんなかあしゃんお状態などおかまいなしのチャー、捻挫したてほやほやなのに今度はすべり台へ行き、だっこして上へあげれとせがみます。
このときのわたし、痛みのせいでイライラがつのり、少し殺意が芽生えていたような気がします(笑)
帰りはさすがにチャーをだっこして帰るのは危ないので、オットに迎えに来てもらいました。
かつ、結構公園に長居して夕食の準備がまだだったので、ごはんはスーパーのお弁当になってしまいました。
昨日はいろいろごめんね、オット・チャー。

拍手[1回]

たとえ明かりがあろうとも、夜の公園はコワイッス。
チャーさん、お家お帰り拒否はやめて~~~(;_;)



拍手[1回]

写真はオットが組み立てた、某日本製ブロック。
裏側は穴が開いているのですが、オット曰く、チャーさんはよくそこに手を入れるんですって。
……確かにずっと見ていたら、わたしも手を入れたくなってきた……ような気がする。
これは遺伝なのだろうか。それとも人間の本能?
いいや。単に、わたしとチャーの精神年齢が同じなだけだったりして。





あ、あれ?
なんだか心がへこんできたぞ(;_;)



拍手[1回]

ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

blogram投票ボタン
よろしければ1ポチ、よろしくお願いします<(_ _)>
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころん
性別:
女性
自己紹介:
くわしくはこちらをご覧ください。
meromero park


なまえ:ころんころん
じゅうしょ:メロ葉原 1-274-783

すくパラ倶楽部
バーコード
twitter

Copyright: ころん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*